Q&A

よくあるご質問

応募資格について

大企業等民間企業とは具体的にはどのような条件の民間企業でしょうか?中小企業や中小企業に所属している個人でも参加できますか?

大企業のみならず、中小企業や中小企業に所属する個人も応募可能です。

都内在住や本社が都内に所在していなくても参加できますか?

東京都内で、起業又は新事業創出を行おうとする意欲があれば、問題ありません。

企業等からの参加人数に上限はありますか?

特段設けておりません。

新事業エントリープログラムについて

各プログラムの定員は何名でしょうか?

各回50人程度とし、定員を大幅に超えるような場合は初回参加の方を優先させて頂く予定です。

プログラムは、全回オンラインでの参加は可能でしょうか?

プログラムはオフラインでの開催予定となります。原則として、会場まで起こしいただく必要があります。

事業化プログラムについて

選抜のタイミングと内容を教えてください。

募集要項をご参照ください。
各回の選抜締め切りごとに、総合的に判断致します。

プログラムは、全回オンラインでの参加は可能でしょうか?

当面の間、オンライン会議ツールでの開催を予定しています。
また、運営事務局の指定する都内の会場で開催が可能な状況となった場合は、オンライン参加では無く、会場までお越頂く必要があります。

プログラム受講後の成果について

事業化プログラムを通して、受講者に対しどういった成果を求めていますか?

本事業では、プログラム受講を通して新規事業の発掘、及び立ち上げ準備・起業や遂行への出発点までを成果目標としております。